2011年2月24日

フィニッシュ!



終わった。。。



「H氏との対話」、HRD FINE ARTのハラダ氏とのオセロ対戦はすべてのマスが埋まり、ゲームセットとなった。
1月からひと月半、長いようで短いような戦いだった。


この「対話」シリーズでは終わり方に関しては私がいくつかルールを定めていて、
①マス目がすべて埋まった時点で終了となる。
②どちらかの打つ手がなくなったら終了。
③対戦者が「飽きた」ら、終了。
のどれかをもって対戦を終え、ゲーム展開に忠実にスタンピングしている私の作品もそこで完成となる。


今回は通常のオセロ(64マス)より大きい144マスの画面なので、私とH氏は70回ずつ一手を打ちあうことになる。
しかもメール上で交互に一手を公表しながらの対戦とあって、時間も手間もかかるゲームなのだ。

facebookのウォールを使った対戦は21日に決着がつき、私のペインティングは昨日完成した。
まずは喜びのポーズで。




これを京都に運び、DEMADO PROJECTの展示となる。