2010年7月23日

ここんとこのくりはらあやこ

梅雨が明けて、毎日灼熱のような陽射しが照りつける。
バンカートの中は効きすぎるほどの冷房で、暑さが大の苦手のわたしにとっては心を穏やかにしてくれる快適空間だ。


さて、7月30日からのBankARTの Summer Openイベントに向けて忙しく充実した日々を送っている。

DMが完成し、置いてもらったり送ったり、次の展覧会に向けての打ち合わせを都内でしたり、作品のステートメントの文章を考えたり、パソコンのプリンタが壊れたり、新しい作品のアイディアが浮かんだりと頭ののなかはパンクしそうである。


というわけで、そういう時はバンカートにはパソコンを持ち込まないようにしている。

ただひたすら体と絵の具を使い、時間にアプローチしている。
1点に集中できるというのは幸せなことである。


昨日はシイバシさんがオセロペインティングに参加してくれた。
二人でぺたぺた、白対黒に分かれて勝負をするも、この大きすぎるフィールドではもはや勝ち負けの状況も見えず、途方にくれるしかない。