2009年7月8日

7月8日の日記


朝から雨が降ったり止んだり、梅雨らしい気まぐれな空。
「伊勢屋」のママさんが遊びに来てくれ、オセロ対戦をやったら速効負け。しかも全部白になってしまった。
いつもはひとりオセロなのであまり勝敗を気にせず淡々とぺたぺたとやっている。いざという勝負に弱すぎる私。
オセロをしながらの話で、昔戦前から戦後にかけてここの川向こうに飛行場があったと聞いてびっくり。こんな狭いところに滑走路があったの?
最近はガラス張りに慣れたのか、堂々と昼寝もできます。30分ごろんとして復活、「月刊風栗原亜也子」の執筆に精を出す。今回は言葉をテーマにしているので私のアタマがなかなか追いつかず発売予定日を少しずらすことになり、ちょっとあわててます。