2015年3月4日

「Mind Games ~明日香のかみさまとこどもたち~ 」 飛鳥アートヴィレッジ展覧会 彼方(かなた)のうつわ


「Mind Games(マンイド・ゲームス) ~明日香のかみさまとこどもたち~ 」

今回私が出品する作品のタイトルである。

1月の滞在で、ささやかだが飛鳥地方の歴史に触れ、遺跡や古くからのお寺をまわり、地元の方々とお話もさせていただいた。
自分の目で見たのはごく一部だし、何を知ったかと聞かれればほとんど何も知らないけれど、この地をふんわりと包む「何か」を私は感じることができたと思う。 


初めて明日香村を訪れた時に感じた「風がすーっと通りぬけるような」印象。

目には見えないそれと無邪気に遊んでみたいけれど、オトナになってしまった私には少しそれが難しい。
どうやら「こどもたち」の力を借りる必要がありそうだ。


というわけで今日、明日香村のこどもたちと「MindGames」してきます!!