2015年2月20日

逃げるような2月、逃げてばかりはいられない。



さてそろそろ。
明日に向かって…じゃなかった、明日香村での展示準備に向けて現実的に動かなければならない。

SNSが発達してご無沙汰な友人と「つながった」としても、眼の前に立つリアルな温度湿度とは全くくらべようがない。

「飛鳥アートヴィレッジ」でのレジデンスプログラムからまだひと月も立っていないのにすでにふんわりとした思い出になりそうで、あわててしまう。
まだ展覧会ははじまっていないのに。

明日香村役場の職員さんや民泊でお世話になった方と久しぶりに電話で話し、ようやく体温が戻ってきた感じ。

忙しさにまぎれて逃げるようにすぎる2月、でも逃げてばかりはいられない。


ヨコハマは梅が満開。
明日香はどんな風に迎えてくれるだろうか、来週の今日。







☆飛鳥アートヴィレッジ概要はコチラ→http://www.asukamura.jp/topics/art_village_2014/index.html

☆滞在中のレポートはこのブログです。
その他の栗原亜也子のつぶやきは「kinkyo」blogにて。http://blog.livedoor.jp/

☆栗原亜也子web site→http://ayako-kurihara.tumblr.com