2009年6月23日

ガラス越しの梅雨空

 おとといの日曜日は「夏至」だったそうだ。

一年でいちばん日の長い日は、雨降りだった。
本格的な夏もまだ訪れていないのに、今度は日が短くなっていくなんて、なんとなくさみしいような、フライングしたような気分である。


 さて、桜荘2週目。7月のオープンスタジオに向けて、イベントの告知や、フライヤーづくりなどをしつつ制作もする日々である。ネットのご機嫌が悪く、私もご機嫌斜めになり、空もぐずついて、さすが「梅雨」だけあるな~と感心。


 ガラス張りの室内にいると通りすがりの方々が声をかけてくださる。
外から覗くと部屋の内部には私の作品らしきものがあり、生活感あふれるキッチンがあり、淺井裕介くんが残した天井画があり、腹の大きい女がうろうろしている。
知らない方には奇妙な光景だろうな~。