2013年5月21日

展示プランとインスタレーション 


さて、BankARTスタジオ二日目。
照明を天井のダクトに取り付けるために脚立をのぼりおり。
わたしは高所恐怖症というわけではないのだけど、高いところにのぼるとなぜか「落ちてしまいたくなる」という習性があるようで、気持ちをなだめながらの作業。
は~どうにか無事だった。
 
 
 



















昨日から練っている展示のためのプラン。
BankARTのスタジオインでは目的が「Goyang市での展覧会のための制作」なのだが、公開制作ということもあり、やはりインスタレーション要素は外せない。
なにより自分が作業していてわくわくするような環境を作ること、これが一番大切。
 
 
 
美術大学油画科出身とは到底思えないへたくそな画力でのエスキース。







キーワードは「透ける風景」、「場のレイヤー」。
横浜のスタジオとアラムヌリ美術館の展示風景が一緒であってはならない。
そこでしか見ることのできない展示方法で作品を見せることを考えている。



ところで、5月20日より横浜のBankART studio NYKにて滞在制作を行っていますが現時点では作業に集中するため、公開制作は6月以降になります。他の仕事と並行してスタジオに通っていますので不在の時もあります。ご注意くださいね。

6月はアーティストトークも予定しています。
ちなみに7月12日~21日はバンカート全体で行われるスタジオ展があります。
この時期にお越しいただくと他のアーティストさんの作品や制作風景も見ることができます。
詳細はBankART1929のウェブサイトに今後アップされる予定です。Bankart1929.com/